スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして

kackoutyan.jpg

 わたしのニックネームはカッコウチャン。本名からはまったく推し量れぬ呼び名ですが、これにはわけがあります。
私は幼い頃、病気ばかりしていて両親はそのことにとても心を痛め、病気に勝つように名前を勝子にすれば少しは丈夫になるのではないかと、改名しないまでも家での呼び名をカツコに改めてくれました。
 以来、親兄弟、親戚の人達は、私のことを、本名ではなくカッコチャンがあたかも私の名前であるかのようにこの名前で私を呼ぶようになったのですが、私の生まれは和歌山県なので、このカッコチャンを関西なまりで云うと、カッコウチャンになってしまいます。
 なんだか鳥の名前を呼んでいるみたいですが、今はもう自分の本名よりこちらのカッコウチャンの方がずっと自分の本名のような気がしてなりません。
 私の主人も私を呼ぶ時はいつもカッコウチャン。
 これからもこのカッコウチャンのブログを宜しくお願いいたします。


スポンサーサイト

Comment

はじめまして,楽しみにしていました。

はじめまして。アヤナーこと文子です。私もお料理趣味なので美味しいもののこと沢山ご紹介ください。
カッコウさんのブログ楽しみにしています。

こちらこそ

大島文子 様
料理と云いましても単に我が家のオバンザイですので、
皆様にお披露目するほどのものではありませんが、
何卒、宜しくお願い申し上げます。
Kackou

blog開設おめでとうございます。

カッコウチャン

遅くなりましたが、blog開設おめでとうございます。つい最近まで「カッコウチャン」の呼び名の由来について知りませんでした。

楽しい記事を楽しみにしております(^^)v

YOSSAN様

ありがとうございます。
私はパソコンが出来ないので先生に代筆してもらっています。
大したことは出来ませんが、何卒よろしくお願いいたします。
Kackou
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。